僕らが探してやらないといけない立場なのに、

祖父の武さんは、水害の日から毎日毎日孫の文太くんのことを捜し、川べりを上流から下流へと歩き続けました。そして、水害から2年後に武さんらが裁判所に失踪宣告をして、文太くんの死亡が確定しました。

 http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8666 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1699「僕らが探してやらないといけない立場なのに、こうして失踪届の手続きをすることは非常に残念でつらいです」(小林武さん)

 そして9日、文太くんの兄・竜太さんが弟への思いを語りました。20歳になった竜太さんは去年、消防隊員になりました。

 http://garou.net/userinfo.php?uid=406 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=382「地域の方々や家族だったり従兄弟だったりいろんな所から助けてもらったので、その恩返しがしたくて(消防に)入りました。お兄ちゃんはだいぶでかくなったぞ(と伝えたい。)夢の中に出てきてでも、どんな形でもいいので居場所を伝えてほしい」